Best7)IELTS対策ができるおすすめアプリを紹介します❗

はじまりました。カネショーです。

 

今回の記事は、IELTSの単語を覚えるための良いアプリはないかとお探しのあなたへ向け

 

スキマ時間でできるIELTS対策アプリを7つ紹介します。

 

スマホのアプリは通勤時間や空いた時間を有効活用できるので、非常に便利です。

 

しかし、英語アプリは巷にあふれ返っているため、、

どの英語アプリを選べば良いのかわからないまま勉強が思うように進まない方が多い事でしょう。

 

それぞれのアプリの特徴とオススメする理由を紹介していくのであなたに合ったアプリが必ず見つかります。

 

この記事で紹介するアプリをうまく使うことにより

⭕普通の勉強方法で6ヶ月かかる英単語の内容をアプリ一個で短期間で覚える事ができる。

 

⭕場所を選ばす勉強できるので、仕事や勉強で忙しいあなたでも空いた時間を使って効率よく勉強できる。

 

 

 

アプリ選びを間違え使いづらいアプリで勉強を進めてしまうと、、

 

❌見にくいレイアウトや解説の英語を理解するだけで時間がかかり効率が悪い

 

❌よって、かけた時間に対してリターンが少ない

 

という落とし穴があなたを待っています。

 

本記事で紹介するアプリは海外製もありますが、特別役に立つ物をピックアップしました!

 

現役ロンドン大学院生のカネショーが実際に1ヶ月使い倒し日本語対応orイラスト付き解説など使いやすい物のみを厳選しましたのでご安心ください。

Let’s Go !!

 

私のブログにたどり着いたという事は

「海外留学のためIELTSで高得点を取りたいけど勉強方法がわからない」

と思っているのではないですか?

 

今なら限定20名様に

“IELTSスピーキング6.5以上達成・必勝表現集”を無料で配布してます

 

 

「IELTSスピーキングで何を話していいか分からない」

「IELTSスピーキングで何を話していいか分からない」

 

と悩んでいる方は是非レポートを無料で受け取ってください!!

詳細は上記画像をクリック⏫

 

定番はIELTSテスト英単語4000 

 

こちらのアプリは、IELTSに必須の単語をテスト形式で覚えることができるアプリです。

IOSでダウンロードできるアプリでは定番です。

 

ここがオススメ!

★ 単語テストの方式が豊富

★ 発音の練習もできる

★英熟語4300語を収録

 

基本は無料で使用ですが、課金することで広告を消すことが出来ます。

日本語対応の見やすさが売りです。

 

テストの種類は下記のように豊富です。

①英語を聞き、正しい単語を選ぶ形式

②英語を聞き、正しい日本語の意味を選ぶ形式

③英語を聞き、その英単語のスペルを記入する形式

 

センテンスに空欄を入れて問題を解くスタイルは、リストの丸暗記と比べ定着率が良いです。

 

英熟語も4300を収録しており、気に入った単語をブックマークできます。

発音記号付きはもちろんのこと、発音機能も入っていますので発音の練習にもなります。

 

IELTS英単語 4000語

mychjp.com無料posted withアプリーチ

 

 

楽しく覚えるなら4000 IELTS Academic Words

4000 IELTS Academic Words は、単語学習の新しいスタイルを確立しました。

 

ここがオススメ!

★ 画像つきの単語リストが見やすい

★ 苦痛がなくゲーム感覚で覚えられる

 

画像つきの単語リストと、発音表記付きの発音を聞きながら学べるアプリです。

 

オフラインでも使用でき、もちろん無料です。

「単語帳をやっています」感がなく、苦痛がないので楽しくゲーム感覚で勉強したい人におすすめです。

 

このアプリの最大のメリットは、全部の単語にイラストや写真がついている点です。

よって感覚的に楽しく覚えることができますよ!

 

 

 

4000 Ielts Academic Words

kevinsmithsoftware無料posted withアプリーチ

 

 

リスニング対策はTOTAL IELTS Listening Practice

 

「IELTSのリスニング対策をスマホでしたい」という方はこちらのアプリがおすすめです。

こちらはリスニングパートに特化したアプリです。音声もクリアでとても聞きやすいです。

 

 

ここがおすすめ!

★全てのタイプの問題を網羅している

★問題数が多い

★回答はもちろんのこと、音声の原稿も確認できる

 

英語試験のリスニングアプリはたまに音声のスクリプト(原稿)がついていないものがありますが、こちらのアプリは全ての問題に原稿がついているのでとても参考になります。

 

😅「 IELTSのリスニングが苦手なので、アプリでリスニングを重点的にやりたい」という方には大変おすすめです。

 

TOTAL IELTS Listening Practice

TOTAL IELTS Listening Practice
無料
posted withアプリーチ

 

 

圧倒的ボリュームのEasy Voca

 

こちらのアプリはIELTS専用アプリではないですが、日本語対応による見やすさと、扱う単語の範囲の広さからおすすめです。

 

ここがオススメ!

★ 46ものテーマのボキャブラリーレッスン

★ 日本語訳・音声・イラストつき

★気に入った単語だけを登録し暗記リストを作成できる

 

46もの広大なテーマ毎に語彙力を強化できるので、「この分野の語彙力が弱いからIELTSに向けて対策したい」という方にぴったりです。

 

12段階の細かいレベル別で単語を予習することができるので、あなたのニーズに合わせた学習も可能です。

 

日本語訳・音声・イラストつきの3拍子ですので、学習効果は抜群です。

 

気に入った単語だけを登録し、あなただけの暗記リストを作成することも可能です。

 

 

 

EASYVOCA – 英単語暗記単語帳

Shouter Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

ライテイング対策は IELTS-WRITING

 

「IELTSのライテイング対策をしたい」という方はこちらがおすすめです。パート1とパート2両方の練習問題を解くことができる便利なアプリです。

 

 

ポイント!

★ アプリでライテイングの練習問題を書くことができる

★見本のエッセイで、参考となる構造のエッセイを見ることができる

★ライティングに必須の表現も確認することができる

 

練習問題をひたすら書いて終わりというわけではなく、ライテイングの基礎となる表現を確認することができます。

 

ですので、初心者の方も安心して1から勉強できます。

また、サンプルの見本のエッセイも確認できますが、単に完成品だけを見るだけではなく、解説までついています。

 

 

「このエッセイの見本となるポイント」が書いてあるので、それを真似することであなたのエッセイの質も上がっていきます。

 

 

IELTS Writing

IELTS Writing
無料
posted withアプリーチ
*こちらのアプリはApp Storeではダウンロードできません。
iPhoneをお使いの方は「IELTS Writing Exam Test Prep」をおすすめします。

IELTS Writing Exam Test Prep

IELTS Writing Exam Test Prep
無料
posted withアプリーチ

 

英語言葉

英語単語/語彙の無料学習

こちらのアプリもなかなかのツワモノです。モバイルで利用できるアプリで急成長中です。

新ユーザーの登録数が1ヶ月あたり50万人もあるモンスターアプリです。

 

ここがおすすめ!

1万以上の単語の中からレベルにあったレッスンが可能

★ 間隔反復の暗記法が覚えやすい 

 

初心者から上級者まで、1万以上の単語の中からレベルにあった語彙を効率よく学習できます。

 

科学的に実証済みのストレスフリー英語加速学習法により、ランニング、家事などをしながらでも学習できます。

がむしゃらにリストを覚える旧式の方法ではなく、ユーザーの視点に立ったアプリとも言えるでしょう。

 

 

最新の研究で記憶力を最大限に引き出す間隔反復の加速学習法も採用しています。

 

もちろんIELTSの単語リストもありますので、安心です。

 

100%無料です。今すぐ試してください!

 

 

英語単語/語彙の無料学習

Language Course S.L.無料posted withアプリーチ

 

 

難単語にチャレンジはIELTS Exam Preparation & Tutor

 

上記のアプリを使ってある程度基礎的な語彙力が付いてきた方や、難易度が高い単語をガンガン覚えたいという方は、IELTS Exam Preparation & Tutorをおすすめします。

 

ここがおすすめ!

★単語のレベルわけがはっきりしており、あなたのレベルに最適なレベルが見つかる

★もっと難しい単語を覚えてレベルアップしたい方におすすめ

 

このアプリの良いところは、Easy〜Medium〜Advanceの単語のチョイスが絶妙な所にあります。

 

EasyとMediumレベルの単語でも「これはIELTSに出そうな単語だからしっかり覚えておこう」

といった感じで、現在のあなたの基礎的なボキャブラリーにスキがなくなるように強化されます

 

 

解説は英語ですが、それを上回る語彙のクリティの良さがあります。

無料でここまで使える単語リストがあるアプリは珍しいです。

 

また、難単語のチョイスもとても絶妙です。

英検1級ほどのマニアックさはない実用的な上級単語を覚えることができます。

 

 

GoogleアカウントやFacebookのアカウントで無料登録をすれば、単語リストの進捗を保存できます。

あなたが知らなかった単語をピックアップし、和訳を書いた専用のノートを作成すれば短期間でのレベルアップ間違いなしです。

 

あなたのペースで弱点となる単語だけを集中して強化することがきますよ!

 

 

IELTS Exam Preparation & Tutor

Magoosh無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

まとめ

今回は、時間がなく日本でIELTSの独学が思うようにうまくいかないあなたへ

IELTSの単語学習におすすめのアプリを5つ紹介しました。

 

今日紹介したアプリは

日本語対応orイラスト付きor語彙のチョイスが絶妙

の物を条件に、私が厳選して選び抜きました。

 

これでわかりにくいアプリ学習による非効率な学習から開放され、目標の留学にむけあなたの潜在能力が最大限開放されますよ!!

 

 

限定20名でIELTSリーディングスコア7点獲得方法のレポートを無料で配布してます

 

 

現役ロンドン大学院生カネショーが教える

“IELTSスピーキング6.5以上達成・必勝表現集”

をレポート形式にまとめました

 

 

今ならこちらを期間限定で無料で差し上げます。

 

詳細は下記の画像をクリックしてください

その行動があなたのグローバルな将来の大きな第一歩となるかもしれません⬇︎

 

またはこちらのURLから⬇️

2週間でIELTSリーディングスコア7点のいろはが学べるレポートはこちら

 

Hope see you soon !!

 

NO IMAGE

IELTSスピーキング6.5表現集無料配布中

ブログでは非公開・ IELTSエッセイ&スピーキング無料動画講座もご覧になれます

CTR IMG