2週間でIELTSリーディングスコアを7.0にUPする勉強法

〜これだけ覚えればスコアアップ〜

 

「型に沿って解くだけ」

3ステップIELTSリーディング攻略法

 

無料プレゼントキャンペーン実施中

 

 

 

 

留学のためIELTS受験が必要な方は最後まで読み進めてみてください!

 

IELTS受験者
の悩み

❎ 海外に留学したいけど、、、

海外に行ったことがなく周りに相談できる人もいない。

 

❎ IELTSをこれから受験する予定だけど、、、

何から初めていいのかさっぱり分からない

 

❎ 留学してやりたいことは決まっているけれど、、、

英語力が思うように伸びないので目標に近づいている感じがしない

 

❎ コロナ下でも行きやすいカナダCo-op留学を検討しているけど、、、

IELTSのスコア証明が必要だった

 

❎ 英語の長文読解問題がいつも時間内に終わらない、、、

 

 

 

こんな状態であるので、海外留学や英語学習を諦めてはいませんか?

そんなあなたのために

 

英語苦手からロンドン大学院を卒業したカネショー presents

「2週間でIELTSリーディングスコアが7.0点取れる3ステップIELTSリーディング攻略法」

 

無料で先着20名様にプレゼントします!!

 

 

 

こちらのレポートが今のあなたに必要な理由

 

 

このレポートでは、IELTSリーディングでハイスコアを取る人が必ず実践しているメソッド

を惜しみなく提供します。

 

カネショー

・IELTSのリーディングで7点以上を達成するための基本的な手法が身につく

 

・あんなに嫌いだった英語の長文読解問題が時間内に解けるようになる

 

・リーディングのスコアが短期間でUPし、あなたの目標の留学プランに大きく近づく

 

 

このような結果が今すぐ欲しいという方であれば

「読んで良かった」

と思っていただける内容になってます。

 

 

“答えに必要な部分だけを効率的に読んで解く方法が身につく”

“長文問題に時間がかかって問題が解けなかった”日々から卒業”

 

することができます。

 

 

「本屋に行って色々な参考書をつまみ食いして読んでいるが、IELTSのための英語力が底上げされておらず、現状から変わっていない」

 

状態であるのならば、完全無料ですのでまずはこちらを読んでみてください!

 

 

 

あなたのIELTSリーディングスコアが伸びないのには原因がありました!

 

私のイギリス大学院留学の前後の経験で、IELTSのリーディングで結果が出ない人の解き方に共通する問題があることに気が付きました。

 

 

原因①:本文を読む時間が長すぎる

 

 

❌文法を分析しながら逐語訳している

 

長文の英文のセンテンスを1つ1つ分析するように読んでいる人が多いです。

 

IELTSだけに限らず、TOEICでも近年長文問題の文章量が増えているのが近年の長文問題の傾向です。

 

文章量が増えているのに、今までどおりの方法で長文理解に取り組んでいれば、スコアが上がらないのは明らかです。

 

 

原因②:各問題タイプの正しい解き方を理解していない

 

私の見解ですが、日本人は大学受験やTOEICを経験している人であれば

文法力も高く、知っている単語の数は多いと思います。

 

では、なぜそれがIELTSのリーディングスコアにダイレクトに反映されないのでしょうか?

 

それは、単純に「リーディングの各問題タイプの正しい解き方があいまいになっているから」です

 

学生時代から英語をある程度勉強している日本人の多くは

 

「IELTSの試験についての情報がないor IELTSのルールを正しく認識していない」

人が多いのが事実です。

 

英文を読むという作業はTOEICであれ、IELTSであれ一緒ですが

「問題の出し方・ルール・問われているタスク」

がそれぞれの試験で全く異なります。

 

 

特に、IELTSの「true, false問題」と「見出し選択問題」はそれが顕著です。

 

この問題タイプはリーディングの中で最も難しい問題形式と言われてます。

そのルールや解き方を”正しく”理解しないと得点率が上がりません。

 

このタイプの問題を落とさないようにしないと、高得点のスコア7.0は見えてこないのです。

 

 

本レポートを読んだ後、あなたに起こる劇的変化

 

 

✅1:IELTS初心者が知らないリーディングの正しい解き方が理解できる

 

 

先ほど、IELTSリーディングでほとんどの初心者がスコアが上がらない原因は

「文章を上から下まで時間をかけて読んでいる」

と述べました。

 

では、時間をかけずに長文を効率的に読んで解答するにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

結論から言いますと、私のイギリス人の元IELTS試験管のメンターの指導法でもある下記の技術を身に着けることがポイントとなります。

 

 

「解決策」

⭐スキャニング(大量の文章から解答に関係のある表現を探し出す手法)

 

具体的には、パッセージ中に含まれるキーワードを探し出す事です。

 

ここでのキーワードとは、

 

問題文中に含まれる固有名詞(人物や組織、モノ、地名など)

数字(年齢や年月など)

 

などです。

 

問題文を始めにざっと読み、解答に直接関係ありそうなキーワードに下線を引いていきます。

 

 

⭐スキミング(文章の全体像をつかむため「ざっと読む」手法)

 

具体的なスキミングの方法としては、以下のようなものがあります。

 

  • 文章をざっとみて流れをつかむ
  • 見出しを見て大意をつかむ
  • 段落の最初の文を見て、だいたいの意味を理解する

 

 

今までのあなたの勉強法のアプローチとは若干異なりますがご安心ください。

まずはこちらのレポートを手に取り、一歩一歩基礎から身につけて行きましょう!!

 

 

 

✅2:書店で売っている参考書には載っていないマル秘テクニックが身につく

 

 

例えば、受験者の得点率が低く、苦手意識を持つ方が多い「True,False,Not Given」問題は

 

「問と本文のパッセージの内容(情報)が一致するか否か」

を答える問題です。

 

 

 

<問題形式>

問の情報が本文に書いてあり、文章の意味も一致する=TRUE

(if the statement agrees with the information)

 

問の情報と本文の情報が矛盾(反対)する=FALSE

(if the statement contradictsthe information)

 

本文の情報からは一致しているとも矛盾しているとも判断できない場合(情報が見つけられない)=NOT GIVEN

(If the statement is not given in the passage. )

 

 

情報を“特定”するという程ですので

「客観的事実となる情報が本文に書いてあるか否か」

を見極めます。

 

それと同時に

「本文の該当センテンスの全体的な意味も問いの内容と同じかどうか」

も判断して適切な解答を選択しなくてはなりません。

 

作者の意見や意図を自分で解釈してTRUEかFALSEかを答える問題ではありません。

 

「例題」

 

 

最初に、本文の表現と問の文章の表現(単語)を比べていきます。

 

 

❌初心者にありがちな解答方法

本文と問の情報が”だいたい””なんとなく”一致する

➜解答は”TRUE” と判断する

 

 

しかし、この例題の正解はFALSEなのです。

 

 

⭕3ステップに基づく正しい解答の導き方

 

Majorityは”most”に置き換えられます。

このmostは”not all”を意味するので、厳密には”all”とは反対の意味となります。

 

 

 

よって、本文と問のセンテンスの全体の内容は

「お互い正反対である」

関係が成り立ちます

 

 

正解➜FALSE

 

 

このようなIELTSに特化した攻略テクニックを身に着けているかいないかで、あなたの最終的なスコアが大きく左右されてしまうのです。

 

本レポートでは、その他の問題タイプでもこのようなマル秘テクニックが満載ですのでお楽しみに!!

 

 

 

✅3:IELST未経験の日本人でもリーディングのスコアが大幅に改善できるチャンスを得られる

 

こちらの3ステップIELTSリーディング攻略法を手に入れて勉強を進めていくと

留学未経験の日本人でもリーディングのスコアが下記のように成長していきます。

 

日本人平均点の5点台➜6点台の壁を駆け上がる➜最終的には7.0点に到達

 

今回のレポートは私の実経験や、リーディングでハイスコアを取る人がかならず実践しているメソッドを惜しみなくあなたに提供します。

 

よって、これから海外大学留学や海外移住を目指す海外未経験のあなたでも

あなたが希望する海外留学プランを達成する大きな第一歩を踏めるようになります!!

 

 

 

3ステップIELTSリーディング攻略法の詳しい内容

 

目次

1.   海外留学未経験者でもスラスラ解けるようになる・IELTSリーディング概要

2.   IELTS初心者でも一撃で理解できる・リーディング問題形式の概要

3.   「瞬発的に解けるようになる」リーディングはこれだけでOK!スコア7.0を取るための必勝5パターン攻略テクニック

 

 3.1 (答えの単語が効率良く見つかる)制限内の単語数で答える問題の王道攻略法

 

 3.2 FALSENOT GIVENの違いがはっきり分かる)TRUE,FALSE問題の王道攻略法

 

 3.3 (筆者の主張がダイレクトに分かる)筆者の主張を選ぶ問題の王道攻略法

 

 3.4 (パラグラフの要点を効率的に掴み、答えのパラグラフが一撃でわかる)該当パラグラフ選択問題の王道攻略方法

 

 3.5 (紛らわしい見出しの中から正解の見出しが瞬時にわかる)見出し一致問題の王道攻略法

 

4.   IELTSでスコア7.0を取りたい方は必ず読んでください

 

 

カネショーの公式ラインに登録してレポートを受け取る

 

 

 

レポートを受け取り勉強を続けた方の声

 

 

レビュー

サトウさん(20代・女性)
「時間が足りなくて難しかったリーディングの解答スピードが劇的に向上した」


イチイさん(20代・男性)
「言い換え表現に着目して効率よく答えにたどり着くことができた」

シライさん (30代・男性)
「あんなに苦手だったTRUE,FALSE問題が平均1ミスで解けるようになった」

 

 

 

本レポートを使用してIELTSの学習を継続した方の実績

レビュー

マサダさん(20代・男性)
今でIELTSのリーディングのスコアが5,5しか取れませんでした。

こちらのテキストの攻略法通りに解き方を変えて練習を重ねたところ

3ヶ月後の本番で7.0点を達成することができました。

リーディングパート以外の攻略法もありましたら指導をお願いします!!


キリュウさん(30代・男性)
無事総合スコア6.5を達成しました!!今までいろいろな参考書を買って勉強していましたが、どれをやっても結果がでませんでした😂

カネショーさんがくださったテキストはとても理解しやすかったです。

独学で公式問題集を説いても5.5のスコアしか取れていませんでしたが、このレポートを読んでからは6.0が当たり前になりました。

結果本番ではリーディングは7.0点を取得することができました。

 

 

名門のニューキャッスル大学院とシェフィールド大学院に合格した方まで!!

キョウヤさん(20代・男性)
カネショーさんのIELTSの指導もありまして、IELTSのスコアアップも短期間で目標スコアを達成することができました。

IELTSだけではなく、推薦状の書き方や注意点などもアドバイスくださったので、第一志望校だったニューキャッスル大学の環境研究の学部に無事合格をもらいました。

来年から無事に夢のイギリス留学の切符を掴みました。本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

Q & A

 

ラインアカウントが悪用されるなどのプライバシー侵害の危険はありますか?
あなたのアカウントを悪用することはありません。

 

私のアカウントが迷惑サイトに登録される危険はありますか?
迷惑サイトに登録されることは一切ありません。

 

ダウンロードは本当に無料ですか?架空請求サイトではないのですか?
架空請求サイトではございません。完全無料です。

 

 

 

カネショーの公式ラインに登録してレポートを受け取る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO IMAGE

IELTSスピーキング6.5表現集無料配布中

ブログでは非公開・ IELTSエッセイ&スピーキング無料動画講座もご覧になれます

CTR IMG