ずっと派遣社員だった男がオンライン英語教室を運営し、3ヶ月で150万円を収益化した物語

 

はじめまして、かねやんと申します。

当ページをご覧いただきありがとうございます。

 

現在COVID-19のせいで外出が制限されてストレスがたまっていたり
お勤めの会社の仕事量(Workload)も制限されて
日々悶々とした生活を送っていませんか?



今日は、
・英語がダメダメ
・これと言った職歴なし
・日本に帰国後もぱっとしなかった

私かねやんが


・自身の留学経験を活かしIELTS教室の運営に成功
・「お客様が語学力を活かしたサービスをインターネットで集客販売するまでの流れ」を指導するコンサル事業に成功


を達成し
・月収100万円以上
を実現するまでにおこなったビジネスの仕組みについて全て公開します!!

 

私もあなたと同じように、日本社会や日本の会社組織に嫌気がさし

海外留学を通じて英語スキルを磨いていた経験があります。

 

 

しかし、海外での転職にも失敗し、泣く泣く日本に帰国して

また派遣社員という悔しい経験を経て今があります。

 

 

私は、私を含めこれまで外国語のスキルが高い日本人が日本の社会で冷遇されている姿を

多く目にし、その現実に憤りを感じて生きてきました。

 

 

❌海外でいろいろなことを経験して日本に帰国しても、日本の企業が正当に評価してくれず転職に失敗した人

❌英語スキルを活かした仕事を探したが、家庭教師や翻訳や通訳などはトップ層を除き単価が安い中はたらく人

 

そんな境遇に陥った方を数多く見てきたので

「それなら自分の英語力を活かして自分でサービスを作って商売を始めよう」

 

そう思ったのがきっかけで今のビジネスを始めた経緯があります。

 

ですので、現在のあなたの悩みが痛いほどわかってしまうのです。

(長くなりますので、私の経歴と人生経験はここまでにします)

 

かねやんの経歴についてもっと知りたい方は、下記の自己紹介ページを御覧ください👇

晩年派遣社員でダメダメだった私が、海外留学し今ではパソコン1つで会社や国に依存しないで収入を得られるようになった話

 

 

今回あなたがこちらのページまでたどり着いたということは

 

  • まずは会社員を続けながら、語学力を活かしてサイドビジネスを始めてみたい
     
  • まずは会社員以外の副業収入で月10万を稼ぎたい
     
  • けれど、インターネットでどうやって商品を売るか方法が全く分からない
     

と今お悩みであるからではないでしょうか??

 

 

 

私にお任せください。こちらのページを最後まで読んでいただければ

 

⭕「語学を教えて生徒さんから対価をもらい、会社を辞めなくても生活レベルを上げることができる」

 

⭕全くのビジネス初心者でも、売上があがるまでの具体的な流れがわかり、現状から大きく前進する

 

といった結果が待っています!!

 

こちらの記事は有料級のコンテンツですので、1ヶ月限定で無料公開中です!!

 

ですので、無料期間の間の今日に全て読んでみてくださいね!!

 

Let’s get started !!

 

 

 

コンテンツビジネスって何?

 

 

 

コンテンツビジネスとは、簡単に言いますと

「人を集めて情報を販売する」というものです。

 

 

 

 

ここで言う「情報」とは、自分のスキルや知識のことです。

 

皆さんこれまでに何かしら打ち込んだものや得意なものがあると思います。

 

 

★例★

 
Name

★サッカーが得意

★韓国語が話せる

★ファッションのコーディネートが良いと周りから言われる

★お勤めの会社の営業経験で得た営業スキルが周りより高い

 

 

などなど、どんなジャンルでもいいので、そういったあなたの好きなことや特技を

それを欲しがるであろう相手にインターネット上で提供して対価を頂きます。

 

 

例えば、私のオリジナルコンテンツは

「英語試験のIELTSのスコアアップの教材+指導サポート」です。

 

 

 

私はイギリスの大学院を卒業するため、イギリスに2年間滞在した経験があります。

現地の大学で経験したライティングスキルと国際感覚を活かし

 

 

「日本で英語を勉強しているけど、独学が難しくてIELTSのスコアが上がらずに悩んでいる」

方を対象にブログとSNSで価値ある情報発信をしています。

 

 

 

私の英語ブログとツイッターは下記から参照ください👇

 

 

TOEIC330点・非正規社員だった私が、イギリス大学院合格のノウハウやIELTS7点ゲット法を暴露するブログ

Twitter ⇛ @kaneshouk15

 

 

 

このように、オフィスを構えたり、電話営業をしなくても

インターネットだけで集客できる媒体をコツコツ育てていくと

一定期間を過ぎた段階でお客様が集まってきます

 

 

 

また、コンテンツビジネスは実店舗と比べ下記のメリットがあります。

⭕物品の在庫を抱えるリスクがない

⭕コンテンツ作成自体にはほとんどコストがかからない

⭕SNSの運用費用=ゼロ

 

 

 

つまり、PC1台さえあれば、いつでも好きな場所で収益を生み出す事ができるのです。

 

 

 

じゃあ何かを極めてなくては商品として売れないの?

 

ここまでの流れを見て

「じゃあ何かを極めているレベルじゃないと商品として成立しないの?」

「今まで打ち込んできたことや特技がないから諦めるしかないの?」

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

 

「スキル」や「特技」と聞くと難しく考えてしまう人もいるかと思いますが

自分の趣味レベルのことや、過去の体験くらいのレベルでも商品として成り立ちます。

 

例えば、2年前に私と同じタイミングでコンテンツビジネスを始めた仲間は

「大学生向け・遊戯王カードが強くなるための講座」

を商品として売り、しっかり収益を発生させていました。

 

 

 

 

このように、趣味程度で何かをやっている人でも、

「あなたの商品が必要」

「あなたから教わりたい」

と思ってくれる需要があれば、意外と簡単に売れてしまうのです。

 

 

 

 

そうなんです。

別に「その道のプロ」じゃなくてもいいんです。

 

 

 

他の人よりちょっと得意だとか、好きだとか、経験量が多い

というものでコンテンツって作れてしまいます。

 

つまり「あなたの人生そのものがコンテンツ」なのです。

上にあげた遊戯王の講座だって

 

 

 

「遊戯王カードが強くなって仲間から一目置かれたい大学生」

からしたら、喉から手が出る商品なのです。

 

 

 

コンテンツビジネスでどうやって稼ぐの?

 

 

ここまでの流れで、商品は誰でも作れるのはわかりましたね。

 

ですが

「具体的にどんな流れで商品を売っていけばいいの?」

と疑問に思われるかもしれません。

 

 

ですので、その具体的なステップについてお話していきます。

 

結論から話しますと

稼ぎ方にはいくつかパターンがあるのですが、私が現在とっている方法は

 

1.SNSで情報発信して、自分のコンテンツに興味がある人を集める

2.公式LINEに登録してもらう(価値観や知識を共有する・お悩み相談をする)

3.Zoomセミナーにて販売する

 

じつはたったこの3ステップなのです。

そうです。ものすごくシンプルな方法なのです。

 

しかも、この1、2、3のステップすべてに「お手本」を用意しているので

0から自分で考えなくてもあなたもすぐに行動できて稼ぐことができます。

 

 

 

ちなみに売る商品ですが、最初から自分のコンテンツを作成して持っている人ってやはり少ないです。

 

それに、好きなこと・得意なことでコンテンツを作ると言っても、それを完成させるのに最低でも1〜2ヶ月かかります。

 

だからこそ、そんな人のために私はある「仕組み」を用意しました。

 

それは、「私(かねやん)のコンテンツを代わりに販売し、まずは売ることを体感してもらう」

というものです。

 

 

 

ですので、はじめは私の商品を代理販売して稼ぎながら、それと並行して自分の商品を作っていきます。

 

最終的には自分の商品を売って100%利益を自分のものにしていきましょう

 

という流れのビジネスプランになります。

 

これがビジネス未経験でも開始1〜3ヶ月で数十万稼ぐことができるカラクリなのです。

実績のある私の商品の代理販売ですので、詐欺でも何でもないのです。

 

 

このビジネスをやるとどんな将来が待っているの?

 

次に、このビジネスのメリットを簡単に説明したいと思います。

 

メリット①:圧倒的に稼げるスピードが速い

 

私の場合は、このコンテンツビジネスを開始して1ヶ月半で、40万円の収益化に成功しました。

2ヶ月目では80万円。3ヶ月目では120万円 といった実績です。

 

常識的に考え、これはかなりハイスピードです。

 

他のビジネスであれば、種類や投資額・時間にもよりますが

成果が出るまでに半年~1年以上かかったりします。

 

なので、「1日も早く稼ぎたい!」という人にはベストのビジネスなんです。

 

メリット②:労働から開放され時間の自由・心の余裕が手に入る

 

しかも、ただ稼げるだけではないです。

時間の自由や心の余裕も手に入れることができます。

 

 

このコンテンツビジネスの1日の作業時間は

SNS投稿でだいたい30分~1時間くらい、販売セミナーで1時間ほどです。

会社員のように、最低でも一日8時間はデスクに座って働くてはならないスタイルとは異なります。

つまり、自由度が高いのです。

 

 

しかも、セミナーは毎日ではなく販売するときだけ行えばいいので

実質1時間ちょっとで稼ぐための仕組みが作れてしまいます。

 

これって画期的ではないですか?

 

しかも、「情報発信とセミナーのお手本」があるので遠回りして失敗する心配もありません。

心の余裕も手に入ります。

 

ブログを2~3時間かけて書いたり、

プログラミングを数時間かけて学んだり、

物販や転売で仕入れや梱包・発送をしたり、

投資のため取引画面をひたすら眺めていたり。

 

そういった血のにじむ努力が必要なビジネスとは全く違います。

 

膨大な作業時間に縛られることがないのです。

 

投資する時間が少なくて済むので

⭕その間自分の商品(コンテンツ)をコツコツと作り溜められる

⭕趣味や遊びの時間に使える

⭕安定して稼ぎながら、新しいビジネスを始めることも可能

 

 

ですので、あなたも安定して月30万円ほど稼ぐことができるようになったら

今の会社をやめて自由な場所・時間で気持ちよく過ごすことができますよ。

 

 

自分に本当でもできるの?

 

ここまでの話を聞いた上で

「ビジネスや販売経験のない自分にできるか不安…」って不安になる人はいると思います。

 

 

私も実はコンテンツビジネスに参入する前は不安でいっぱいでした。

 

というのも、SNSでは頻繁に語っているのですが

私は海外転職に失敗し、留学の借金を含め借金の合計が600万円にも膨れ上がりました。

 

 

海外に行く前はずっと日本でダメダメな派遣社員でしたし、

仕事ができずに会社を首になったりした経験もあります。

 

当時はは本当に絶望でした。自分の年収の二倍の額の借金を背負いました。

日本に帰国後もまた派遣社員に戻るしか道はなく、手取り20万円の生活を8年も続けていました。

 

 

ですが

★借金を早く返したい

★親に楽をさせたい

★稼いで派遣時代に私をバカにしていた人たちを見返したい

 

そんな気持ちだけは折れずに、私はコツコツネットで情報発信を継続しました。

 

その結果、今年の3月に今のスタイルのコンテンツビジネスに出会い、

英語のオリジナル教材の売上と合わせると夢の月収100万円を達成することができたのです。

 

 

これまでまともな結果が出ていなかった原因を振り返ると

❌1つの商品にこだわりすぎていた

❌お客様をよく見ないで、ブログ作業に時間を費やしていた

 

といったうまく行かな立った原因がわかりました。

ただ単に1つの商品を極めようとして作業ばっかりしても売上にはなりません。

 

 

ビジネスの本質は、

「お金を払ってくれる人の悩みを解決する」

ということ

 

つまり、どんなオリジナルであれオリジナルでなくても

「相手に寄り添い、積極的にコミュニケーションをとりサポートする」

がしっかりできれば、オリジナル商品がないビジネス初心者でも対価をいただくことは可能です。

 

私はただ単に目先の利益だけを見ていました。

 

「ブログをたくさん書くだけで月収50万円」とか、

「この作業をするだけ日給5万円」などなです。

 

そのようなビジネスモデルは、たいてい「具体的にどういった作業をして稼ぐのか」

をしっかりと説明していません。

 

私はそんな説明がなくても「そんなに儲かるならやろう」と何も考えずに行動していました。

 

それが売上が伸びなかった原因であると今なら断言できます。

 

こんなダメダメ社会人だった私でも、今では4か月で総収益150万円を達成しました!!

 

人間変われるものです。

正しい知識をもって正しいビジネスに出会い

愚直に行動したからだと思います。

 

こんな私でもできたのだからあなたにもできます。

 

ですので安心して、胸を張って、

私と一緒にコンテンツビジネスを頑張っていきましょう!

 

かねやんのコンテンツビジネスについて

もっと詳しく聞いてみたい方はこちら👇

友だち追加

NO IMAGE

IELTSスピーキング6.5表現集無料配布中

ブログでは非公開・ IELTSエッセイ&スピーキング無料動画講座もご覧になれます

CTR IMG