イギリス留学で50人以上の友達を作った方法を公開します

はじまりました!カネショーです!

 

今回の記事は、リクエストの多かった留学先での友達を作る方法についての内容です!

 

現在はスマホアプリやインターネットが発達しているので

イギリスでも安全に友人の輪を増やしていく方法や、感動の出会いがあるイベントなどの情報を発信していきたいと思います。

 

現地の友人が増えると、

彼らから日本人の友達からは聞けないようないい情報を聞けたり

あなたが大学院の課題で困っていたら相談に乗ってくれて心強い味方が増えます

 

イギリスでどんどん人脈を増やして、卒業後のビジネスでも繋がり合える交友関係を構築してグローバルな人生を謳歌しましょう!!

 

留学してなかなか友人が増えないと

 

現地人の会話がいつまでたっても聞き取れない状態が続き

毎日勉強ばかりの日々になってしまう可能性があります、。

 

最悪の場合、現地で話す機会を得るチャンスが減ってしまい

英語を話せないで日本に帰ってくる可能性があります

 

ですので、今日の記事もしっかりチェックしておきましょう。

 

Let’s get started !

 

私のブログにたどり着いたという事は

「海外留学のためIELTSで高得点を取りたいけど勉強方法がわからない」

と思っているのではないですか?

 

今なら限定20名様に

“IELTSスピーキング6.5以上達成・必勝表現集”を無料で配布してます

 

 

「IELTSスピーキングで何を話していいか分からない」

「スピーキングを克服して将来は留学や海外で働きたい」

 

と悩んでいる方は是非レポートを無料で受け取ってください!!

詳細は上記画像をクリック⏫

 

 

大学のクラブ活動に積極的に参加する

 

1番確実で安心な方法は、あなたが通う大学のクラブ活動に参加してみることです。

周りはあなたと同じ立場の学生ですので、話しかけてもすぐに打ち解けられます。

 

(UCL Student’s Union)

 

イギリスの大学にはほぼ全て「Student Union」という学生向けのクラブがあります。

 

スポーツ

アート

カルチャー

ビジネス

政治

の様々な分野であなたが興味のあるクラブを見つけることができます。

 

 

そこで出会う人々と積極的に交流し人脈を広げて見ましょう!

 

英語力に自信のない方は、「Japanese Culture Club」があればそこに顔を出して見ましょう!

 

なぜ日本のクラブがいいかと言いますと、

 

そこに集まる学生は、日本の文化や日本人に対して何らか興味を持っているということになるのであなたへ注目が集中するからです。

 

日本が好きな外国人に質問をいっぱいされて彼らと友達になりましょう!

 

 

Eventbriteを使って様々なイベントに参加する

 

2つ目の方法は、スマホアプリの「Eventbrite」を使って現地の様々なイベントに顔を出してみることです。

 

 

このアプリは、様々なジャンルのイベントがカレンダー通りにチェックできてしまう便利なアプリです。

 

無料のイベントも多いので学生にはオススメのアプリです。

 

地元のイギリス人だけではなく、他の国から来たビジネスマンや留学生があなたと同じ目的で集まるので、すぐに意気投合して連絡先も交換できます。

 

とにかく大学以外でも話す場を設けたい方は、『meetup』と検索しましょう。

 

 

「とにかく飲み会が好きで、日本の飲み会みたいにわきあいあいとした雰囲気で友達を作りたい」

 

と思っている方は、「Pub Crwal(パブ・クロール)」と検索して見ましょう。

パブクロールとは、英語でパブを何件もハシゴして飲み明かすという意味です。

 

僕はこの「Camden Pub Crawl」というイベントで、現地の企業でクリエイティブ・ディレクターとして働いているイギリス人の男性と友達になりました笑

 

イギリス人はとにかくパブでビールを飲むのが好きなので、飲み会が好きな日本人であればすぐに打ち解けられますよ!!

 

Meetup」アプリで様々な国の人と交流してみる

 

https://www.meetup.com/ja-JP/cities/gb/17/london/

 

3つ目は、『Meetup』のアプリを使って交流会に参加する方法です。

 

このアプリは、2つ目のEventbriteに似たアプリですが

こちらのアプリの方が交流会の件数が多いです。

 

さらに、交流会だけではなく、無料で英会話レッスンやお絵かきクラブなども開催しています。

英語に自信のない方でも気軽に参加できてしまうので、あまり緊張せずにカジュアルに交流を楽しめてしまうのが強みです。

 

僕はここに載っていた「ロシア文化の交流会」に参加してイギリス人だけでなくロシア人とも交流を深めて見ました!

 

イギリス以外の国の人が集まる会もやっているので、欧米以外の人とも英語で人脈を広げグローバル人材に成長するビッグチャンスです!

 

 

限定20名でIELTSリーディングスコア7点獲得方法のレポートを無料で配布してます

 

現役ロンドン大学院生カネショーが教える

“IELTSスピーキング6.5以上達成・必勝表現集”

をレポート形式にまとめました

 

今ならこちらを期間限定で無料で差し上げます。

 

詳細は下記の画像をクリックしてください

その行動があなたのグローバルな将来の大きな第一歩となるかもしれません⬇︎

 

またはこちらのURLから⬇️

2週間でIELTSリーディングスコア7点のいろはが学べるレポートはこちら

 

Hope see you soon !

NO IMAGE

IELTSスピーキング6.5表現集無料配布中

ブログでは非公開・ IELTSエッセイ&スピーキング無料動画講座もご覧になれます

CTR IMG