(メモやテキストへの書き込み一切不要)覚えたい英単語だけのリストが作れる画期的アプリを使って英文をストレスなく読めるようになる方法

始まりました!カネショーです!

 

今回の記事では

覚えるのを諦めていた英単語を効率的に覚える画期的なアプリを紹介します。

 

『IELTS受験のために英字新聞を読んで難しい単語を覚えようとしているけど、意味がわからない単語が途中で出てきてつっかえる。よって英語のリーディングが捗らない』

 

『新しく覚えるべき英単語をテキストに書いたりノートに集計しているけれど、それらが多すぎて部屋中ノートだらけになってしまう。結局英単語の暗記を諦めた』

 

という状態に陥っている人は多いと思います。

 

今回そんなお悩みをバッサリ消し去ってしまう、スマホで見られる無料英単語管理アプリを紹介します!!

 

今回紹介するアプリを使用して効率よく英単語を覚えることができれば、、

 

あなたが知らなかった英単語だけを集中的に短期間で効率よく覚えることができ

英字新聞を読んでいる際にわからない英単語が出てきてストレスを感じる頻度が格段に下がります。

 

この状態まで持ってこられればもう勝ったも同然

イギリス大学合格最大の壁であるIELTS6.5以上も目前に見えてきます。

 

英単語を多く網羅して守備範囲を広げておくと

 

IELTSのリーディングだけではなく、スピーキングセクションでも語彙力をアピールすることができます。

 

それにより、面接官ともより深いディスカッションを展開することが可能となるので

6.5点どころか7.0点オーバーなんてことにもなりますよ!

 

 

これまでと手法を変えずに、何冊ものノートやテキストを抱えて英単語を覚え続けていると、、

 

非効率なアプローチにより貴重な時間がいたずらに過ぎ去ってしまい

 

ILETSのスコアが合格点に届かず、夢のイギリス留学がまた来年度に遠のく、、

 

なんてことにもなりかねません。

 

夢のイギリス大学合格を掴むために、今回の記事も忘れずにチェックしておきましょう。

 

それでは始めましょう!   LET’S GET STARTED !!

 

 

わからない単語だけをリスト化できるアプリ「Quizlet」

 

こちらのアプリ「Quizlet」は、あなたが覚えたいと思う単語だけを登録して効率よく単語を覚えられることを可能とする画期的なアプリです。

 

 

手順はいたってシンプルです。

アプリに無料登録した後、上記画像の『学習セットを作成』部分をクリックして英単語を入力していきます。

 

 

 

タイトルはあなたの単語リストのテーマに合わせて入力しましょう。

 

 

このように入力しましたら、右上の完了ボタンを押して完成です。

これであなただけのスペシャル単語帳の出来上がりです。

 

おすすめのやり方は、英字新聞やIELTSのリーディングテキストであなたが知らなかった単語だけをこの学習セットに入力する方法です。

 

そうすればあなたの弱点の単語のみにフォーカスし短期間でみるみるうちに語彙力がアップするのです。

 

単語リストができたら、クイズ形式でメキメキ覚えましょう!

 

あなただけの特別英語リストが完成しましたら、お次はひたすら復習して覚えてしまいましょう!

 

『単語カード』式は、下の画像のように英語だけ出てきて意味を連想する学習方式です。

 

 

単語の部分をクリックすると、答えが見られます。

 

 

これを次々と繰り返し

“リストの単語全ての意味が無意識に頭に入っている”レベルに到達できればボキャブラリーが増えたと言えます。

 

4択クイズ式もあります!こちらの方がゲーム感覚で好きという方はこちらでも大丈夫です。

 

 

 

無料アカウント登録して早速単語リストを作成しましょう!

さてさて、お次はすぐに行動という意味を込めてあなたに無料アカウント登録を行ってもらいます。

 

手順はとても簡単です。

グーグルアカウントかFacebookアカウントを持って入れば30秒でアカウントが完成します。

 

二つとも持っていない方は、ユーザー名とパスワードを新しく入力して進んでみてください。

 

 

最初の英単語を作る際は、単語を2つ以上入力してくださいね!

 

まとめ

 

今回は、もう無駄な紙がいらなくなり、必要な単語のみのリストをアプリで作成して

今まで読むのに時間がかかっていた英文をスラスラ読むるようになるための禁断アプリを紹介しました。

 

今回の手法を取り入れて、イギリスの大学でもやっていける程の語彙力を短期間で効率的に身につけてしまいましょう。

 

アプリで英単語を覚えれば、通勤時間やベッドに入りながらでも覚えることができるので

時間がない社会人の方でも留学を諦めずに語彙力を鍛えることが可能です!

 

こうやって日本で英語をコツコツ勉強したっていいじゃないですか。

帰国子女や他国の留学生に引け目をとる必要もありません。

 

あなたはあなたで日本で英語の勉強を頑張って、夢のイギリス大学合格を勝ち取りましょう!

 

 

限定20名でIELTSリーディングスコア7点獲得方法のレポートを無料で配布してます

 

現役ロンドン大学院生カネショーが教える

2週間であなたのIELTSのリーディングスコアが7.0点以上にアップする攻略法5選

をレポート形式にまとめました

 

今ならこちらを期間限定で無料で差し上げます。

 

詳細は下記の画像をクリックしてください

その行動があなたのグローバルな将来の大きな第一歩となるかもしれません⬇︎

 

またはこちらのURLから⬇️

2週間でIELTSリーディングスコア7点のいろはが学べるレポートはこちら

 

Hope see you soon !

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。